昨日、ブロンコビリー売りました。珍しくタイミングが良かったのか!?他銘柄買増も!!


昨日、何故か優待と配当の利回りを考え始めてました。

優待概算+配当で利回り計算をしたところ、一番低いのがオリエンタルランドの0.77%でメチャクチャ低いのですが、成長性があると思っているのでよっぽどのことがないと売る気はありません。

以下、3%未満の銘柄で、

イオンは、1.56%、イオン系で買い物をすれば3%還元と+αがあって、最近は混んでいてあまり行かなくなったイオンラウンジが使えて、イオンシネマがポップコーン又はドリンク付きで1,000円で見られるし(しかもイオンカードがあればポイントも付きます!)、社長交代でさらなる成長も期待できるのでこちらも売りません。

ブロンコビリーは、2.15%、う〜〜ん低めです。
200株持っていて優待を改めてみたら100株で2,000円の優待券、200株で3,000円の優待券。
なんだ、1,000円分しか違わないじゃん!しかも配当金は20円で1.04%!と言うことで、思い切って?昨日100株だけ売りました。
そしたら、今日は92円安になってしまいました。滅多に無いタイミングの良さでした。
多分、レーティングの影響だと思うのでまた上がってくると思いますけどね。

サンマルクホールディングスは、2.64%ですが、カフェやレストランを使うと20%引きになります。
たまに鎌倉パスタやバケットを利用するのでこの割引は結構大きいです。

吉野家ホールディングスは、2.95%で最近株価が上がってしまったので利回りは低くなってしまいました。



また、ブロンコビリーを売った資金で、昨日の時点でオリックスを買増しました。
これで300株になりましたねー。
配当良いし、優待有るし、自社株買いしてくれるしでいい会社だと思っています。
奇しくもこっちは本日年初来高値を更新しました。
将来的には2,000円は超えるんじゃないかと勝手に思っています。


ちなみに持株で一番優待概算+配当の利回りが良いのは、日本管財の5.58%!!次いでビックカメラの5.48%になります。