5/28(火) 日経平均は続伸、持株は続落。ズルズル下がるくら寿司も困ったもんだ。


前日のNYダウは、お休みでした。
〔米株式〕休場(27日)(時事通信)

本日の日経平均終値 21,260.14円 前日比 +77.56円(+0.37%) 
〔東京株式〕続伸=好材料株に個人の買い(28日)(時事通信)
日経平均は77円高と続伸、高値圏でもみ合い目立つ、新規材料欠き上値限定=28日後場(モーニングスター)
日経平均は続伸、欧州・アジア株高好感も上値追い鈍く/相場概況(フィスコ)

・・・なにを警戒しているんでしょうか?・・・


日経平均は今日も少し上がりましたね。

持株今日の合計は、前日比 -12,100円 と続落3日目です。
値上がり3銘柄、値下がり9銘柄、変わらず1銘柄でした。

今日の一番値上がったのはブロンコビリーの +46円 でした。

昨日上がったテンポスHDは -44円と昨日の値上りに近い位のマイナスになってしまいました。
結構前からいつ上場するの?なんて期待があったので、このお知らせがあったら株価もうなぎのぼりになるのかな〜〜って思っていましたが、結局お祭り騒ぎにはならずに終わってしまった感じです。

高値更新の銘柄があります!
すかいらーくは2,006円で2,000円突破しましたが、終値では1,983円で終値2,000円突破も見えてきたかな?
KDDIは2,798.5円でした、終値では2,795円と前日と変わらずです。

一番下ったのはくら寿司と並ぶ定番?のオリエンタルランドで -125円 。
う〜〜ん、13,500円台をキープするのは難しそうです。

そのくら寿司も -55円 と下がりました。
ここは株価がこんなにダラダラ下がっているのに自社株買いしますとか、配当上げますとか何かしらの株価対策のIRをなかなか出さないですね。
既存株主のこと何も考えていないのかな?って思ってしまいます。
これが株価下落につながっているのかも??
配当に関しても連結の配当性向は11%で、持株の中で最低です。
あまり高すぎてもそれはそれで困りますが、せめて20%の52円は欲しいところです。
利回りも0.68%・・これも低すぎだと思います。
グダグダ言ってないで早く売っちゃえばいいじゃんと思うこともあるのですが、8年間保有していたという親しみもあるし、そろそろ何か良いIRが出るんじゃないかなっていう甘い期待もあって、なんか躊躇しちゃっています。
また6/7の2Q決算が出る予定です。ここの決算発表は良くても悪くても株価は下がってしまう傾向があります。
コンセンサス予想に到達しなかった(いつも無理な数字を出して来ます)や減益もあると思いますが、もしかしたら決算時に良いIRで出るのではないかって期待が裏切られて株価が下がってしまうじゃないかとも思っています。

そして本日の含み損のみの合計金額は、-47,750円
変わらすのKDDI以外は全体に下がってしまったので前日比-3,450円 でした。
 
*現在の含み損ファミリー サンマルク・NTTドコモ・KDDI・オリックス

(5月は、値上がり8日値下がり8日

今日もお疲れ様でした。