5/20(月) 日経平均、持株共続伸です!!でも、くら寿司は・・・。


本日の日経平均終値 21,301.73円 前日比 +51.64円 2日続伸

先週末のNYダウは、25,764.00ドル 前日比 -98.68ドル(-0.38%)


今日の各社ヘッドライン
〔東京株式〕小幅続伸=GDPが後押しも上値重く(20日)(時事通信)
日経平均は51円高と続伸、引けにかけ上値重い、売買代金2兆円割れ=20日後場(モーニングスター)
日経平均は続伸、GDP上振れも買い続かず/相場概況(フィスコ)

・・・日経平均、他に心配ごとが多いのか?・・・


日本株は続伸しました。(もしかしたら初続伸?)

今日の持株合計も素直に上がって終値は+40,150円でした。


5月は、6勝 4敗です。

今日の値上りは11銘柄、値下がり2銘柄


株価値上がり1位銘柄は、株価ではまたまたオリエンタルランドの+85円(+0.64%)年初来高値更新です。

前日差では、サンマルクHDの+3.37%(+80円)で久々に上がったって感じです。
すかいらーくは、+28円年初来高値更新しました。

株価値下がり1位はくら寿司で、もう失速しちゃって-50円
続伸とはいきませんね〜〜。
なにか良いIR出ないかな〜〜って、個人的にくら寿司ってIRが下手なような気がします。
昔の、無添加事件も某掲示板に書かれたことに返事をしてしまったために騒ぎになってしまったと思っています。
あんなのいつかは消えるんだから放おっておけば良かったのに会社を侮辱されて気が収まらなかったんでしょうね。
・・・気持ちは分かりますが、放おっておいてマスコミが騒ぐようになってから反論しても遅くはなかったような気はしますが。

また株価下落は今回のバイトテロもからんでいると思います。
会社は被害者だと思いますが、お客さんの方からすれば会社に対する「信用」が無くなってしまったのが原因かと・・・。
被害者として騒動を起こした奴を起訴するのは良いのですが、とりあえず会社として社長でも広報でも公の場で謝罪とはいかないまでも経緯の説明して従業員の管理を徹底します。くらいなことを初めに言ってれば「信用」がこんなに落ちることはなかったと思うんですけどね。
信用を得るのは大変だけど無くすのは一瞬ですから。


本日の含み損のみの金額は、KDDI以外上がってくれたので+10,900円で、合計-51,350円とだんだん減っています。

現在の含み損ファミリーは、サンマルク・NTTドコモ・KDDI・オリックスです。