5/16(木) 日経平均またマイナス!すかい急騰で持株株価は上がりましたよ〜〜。


本日の日経平均終値 21,062.98円 前日比 -125.58円

前日のNYダウは、25,648.02ドル 前日比 +115.97ドル 2日続伸


今日の各社ヘッドライン
〔東京株式〕反落=景気減速懸念で意欲低下(16日)(時事通信)
日経平均は125円安と反落、買い手掛かりに乏しく戻りは限定的=16日後場(モーニングスター)
日経平均は反落、景気敏感株は手がけにくい状況に/相場概況(フィスコ)

・・・どうも日経平均は上がろうと思っていない感じですね・・・


前日のダウは続伸です、日本株どうした〜〜。
令和のイメージ超悪くなりそうです。

持株合計は、あまのじゃくなのでプラスになりました!・・・終値はなんと+72,850円と大幅プラス。


5月は、4勝 4敗です。

今日の値上りは8銘柄、値下がり5銘柄


株価値上がり1位銘柄は、株価では今日もオリエンタルランドの+255円(+2.01%)で久々に見る年初来高値更新
連日の上げ、どうしちゃんでしょうか?
株のニュースを見ていると貿易戦争が始まったので内需株に集まっているそうな。

前日差では、すかいらーくHDの+6.44%(+113円)でこちらも年初来高値更新
昨日は急落してしまいましたが、今日はそれいじょうに急騰しました!
昨日1Q決算発表があって売上は上がったものの利益はマイナスだったんですけどね。
補足資料では、『客単価、客数がともにプラス成長し、既存店売上が好調に推移。新規出店も計画通りに進捗し、26億円の増収。粗利率は前年比改善。』と良くなって来ているからですかねー?
また、優待に関しては『優待券使用額の増加は2018年2Qから始まったこと、株主の人数がほぼ一定で推移していることから、今後の優待使用額の伸び率は縮小を見込む』と優待改悪はまだ考えていない感じです。

KDDIもいい感じで+60.5円でこっちも年初来高値更新
決算もすべてプラスで、昨日自社株買いも発表したので上がりました。
株価のことを考えてくれている会社だと思います。
それでもまだ含み損なんですけどね。


そして・・株価値下がり1位銘柄は、株価、前日比共サンマルクHDの-49円(-2.07%)年初来安値更新です。

くら寿司は-80円と相変わらず下がっていますが、安値更新にはなっていません。


本日の含み損のみの金額は、サンマルクが下がったもののKDDIが上がってくれたので+3,100円で、合計-68,950円と少し減りました。

現在の含み損ファミリーは、サンマルク・NTTドコモ・KDDI・オリックスです。